見た目以上に広大なビーチです。
海水浴場の一端にある千座の岩屋から
もう一方の端までは長い距離があります。

あの端には何があるんだろう?
ナゾがあると知りたくなるのが人間の性というもので、
試しに歩いて行ってみます。

そこで出会ったのは綺麗な小川。
緑に茂った大きな岩の麓に透明度の高い川が流れていました。
上空では鴨が優雅に舞い、青い空を楽しんでいます。
爽やかな美しさを感じます。

img_story_01.jpgimg_story_02.jpg

端から端まで歩いている時にあることを思いました。
このビーチ、砂がおもしろい。

砂の上で波を打ったような砂紋が
浜辺のいたるところにつくられています。
風がつくった自然の造形美です。

img_story_03.jpg

くねくねと波のように折り曲がり、
部分的に見るとアンバラスに思えるそれも
全体的に見わたすとバランスのとれた美しさを感じます。

風がヒューっと吹くと、
砂粒がサーっと移動する
その光景も綺麗でおもしろい。

海を眺めているより、
砂を眺めているほうがおもしろく、
夢中になって追いかけていました。

海水浴場の楽しみ方は海だけではないんですね。

img_story_04_SP.jpg

浜田海水浴場

Page Top